サリィ・シーン

♡♡♡絵を描いている、今

« 09.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

2011.04.06(Wed) 【イラスト

てんてんてまりの


チカ姫





この度お友達のチカちゃんのお誕生日記念に、
彼女のイラストを描いてプレゼントいたしました。

お着物を着たチカちゃん、
なんと彼女は普段から 毎日、お着物で生活なさっているのよ。
わたくしsary子も彼女に着物のあれやこれやを教わって、
もっと身近に着物ライフを楽しみたいと思っているところです。


透き通るように美しい白肌と、小柄で華奢なからだ。
そのなかに秘めたる柔らかく、しなやかで、強いこころを持ったチカちゃん。
アンド キュート乙女! 

今回春ということもあって、やわらかな草色のお着物と、
大小水玉で可愛らしさを。
そして手毬を優しく包みこむ姿に わたくしsary子のチカちゃんの印象を表しています。


チ~ナ~ミ~に
本日のワンポイント・レッスン。
アー ユー オ、ケイ?
彼女の手にある手毬は「紀州てまり」、和歌山の伝統民芸品でございます。
ちらっと地元アッピールするあたりニクイではありませんか、
郷土愛溢るるじゃあありませんか、泣かせますね、

さっ、みんなもっと和歌山に来てェーん。
近頃お金なし子のsary13はなかなかお外に出れないの。
皆々さま、紀州よいとこ一度はお出でくださいませ。
正午には和歌山城から流れる紀州てまりのわらべうたもお聴き頂けます。
もれなくガイドのsary子つきでぇす



スポンサーサイト

thread : イラスト janre : ブログ

COMMENT

かわいい~♪

saryさんのお友達はみんな可愛いですね^^

バックのピンクが引き立って綺麗です☆

sary13様

何度か来ていただいていたのですね。ありがとうございます。
今回のは、しな~とした大きな瞳の子がチャーミングですね。竹久夢二みたいと思ってしまいます。
周りの額の着色が雰囲気出しますね!

先日はご来館ありがとうございました。とっても素敵なお着物姿を見れて胸キュンしました。私もなんだか和装したくなりました。ちなみに私が成人式用に購入したやつは黒×緑で、帯は金色でなんだか極道っぽいです。母が選びました。不本意。

Re: 水嶋様

ありがとうございます!
竹久夢二が大好きなんです。
夢二みたいに、着物美人が描けたらな~と思いながら描いたのだけれど、
当然の至らなさにがっくりしてしまいました。
いつか着物美人画が描けるようになりたいですe-420

Re: ひなこちゃん

ひなこちゃんやわらかい感じの着物が似合いそう!
絶対可愛いいーe-266
和歌山お着物クラブ、入りませんか。(現在部員二名、うち一名行方不明)

Re: yaroちゃん

ありがとうございますe-266キュートな乙女なのよー
はじめはピンクのほうを着物の色にしようと思っていたのだけれど、
彼女は青系の着物のほうがイメージだなと思い。
ちなみに可愛いお友達にもちろんyaroちゃん入っていてよ!

とっても可愛く描いてくれてありがとう!
お部屋に飾って眺めてはうふうふしております。
携帯の待ち受け画面にもしちゃった♪
ほんと、どこぞの巨匠が描いたみたいよ~

Re: チカちゃん

うわあ待ちうけe-51
ありがとねーe-420描きがいあります!
うふうふしちゃって!e-312e-266

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://sary1x1x1ss.blog41.fc2.com/tb.php/74-2ab4cbae

プロフィール

Author:sary13
人生漫画

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メール

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード