サリィ・シーン

♡♡♡絵を描いている、今

« 11.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.07.06(Tue) 【イラスト

三連発ウゥッ!

ポストカードをつくってみました


ロングヘアーの女ノコ


今目を見開いているわたし


少女と時計


この度地元の音楽イベントで、お菓子のお店とイラストを置くスペースを頂きました。
そこで出品したポストカードがこの3枚です。

評判は上々、売行きはうん、今後の課題

ポストカードを作るのはsary初めての試み。
たくさん悩みました。
まず一枚絵で決めるのは大変むつかしいことだと実感しました。
ここになんらかの文字やら英字をはさみこむと、全体としてまとまりやすいことは確かなのですが、
なんの意地かは自分でもよく分からない、「ごまかし」のようなことはしたくないと
思ったわけなのです。

うけるとか以前に、一度目は絵で勝負したかったのでございますsary13

課題は他にもたくさんありました。
配色のバランス、プリンタで出したときの色合いの違い、
いかにうまくパソコンの画像処理技術を活用できるかも考えました。
実は今回、中央の作品のたまごいろの部分だけパソコンで処理、
あとはすべて手描きです。
わたくしsaryはアナログ人間、手描きの作業は大好き、性にあっております。
けれど可能性の広がりを視野にいれ、
これからはパソコンの技術も勉強はしておくべきと考えています。
おもしろい加工なんかにも興味あります。
だけど漫画だけはペンで手描きだよ!
そこは譲らーん
実際頑固者、saryなのです。

ロングヘアーの女ノコ、本当はショッキングピンクの髪の色だったのにでないのですね。。勉強
目を見開いているわたしは一番力をいれた作品です。sary子お気に入り。
少女と時計、夢二を意識。

一枚目はセピアヴァージョンも作ってみました。


ヴァージョン2


そして思ったこと。
ただの自己満足ではなく、如何に相手に伝えることができるか。
すべてにおいて。これからのわたくしの課題なのであります。


さあさあいち子サンのポストカード、今なら3枚セットで200円だよ!サインつき!(スーパー商売)
十年後プレミアついてますしぜひこの機会にぜひ買っておいて下さいませ。
ご希望の方はsary子まで。
でも。。どうしてもというなら今回だけ、 あなたのハートと引きかえでもいいわ
sary子へのスペシャルラブ大募集ヨ!

恥ずかしがらないできてください。 両手ひろげてお待ちしております。


スポンサーサイト

thread : できた janre : ブログ

COMMENT

ほんまですかー??
欲しいデーッス!挙手

どれも素敵。
ヴィジュアル的にはいちばん上の子がいちばんいいかも。
セピア・バージョン、唇だけ黄色ってのがにくいねv-238

ほんま、どんどん良くなってる。カッコええね。装飾もカッコイイと思う☆

Re: チカちゃん

愛の挙手ありがとうございますe-419
ウワーイ、じゃあ次会うときかならず持っていくよ!なんなら速達だよ!
む、今のところロングヘアーの子が一番人気ですねー

Re: こんちゃ

ありがたきお言葉ですe-420
励みになるよー
装飾、ウィリアム・モリスが好きなのでそのイメージで。
でも流石に装飾を全部手描きは、途中で意識コスモですね。
漫画に応用しようと思ったら、なんらか方法考えないとと思いますじゃ

欲しい~

さよこさん、ぜひ欲しいよv-14

色がきれいだね

Re:萩のかり子

ありがとございますー!
たしかに愛受け取りました
色、すごく悩むところです

また秋までには会いましょうねe-418

いいにゃ

女の子のショールがマイルームのカーテンと同じファブリックで、そして今ここにかかってるのに懐かしく感じるから不思議だよ。
パソ繋がってなくておっきく見れず残念だけど、線の細さが好き。好きです。なわけで発注よろしくだにゃあ

Re: あおいたちばニャ

ありがとうございます!
うふー実は古着ワンピからイメージおこした柄なのですe-419
たちばニャ先生なら分かるの分かるワ!レトロ同盟。
発注、了解しましたーe-420

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://sary1x1x1ss.blog41.fc2.com/tb.php/58-b06560b2

プロフィール

Author:sary13
人生漫画

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メール

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

