サリィ・シーン

♡♡♡絵を描いている、今

« 09.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

2009.08.08(Sat) 【未分類

わたしのロン毛論

華麗なるロン毛たち



みなさん髪の長い男の子はお好きですか?
私は好きです。

普段女の子の絵ばかり描いているために、
まるで一昔前の少女漫画家のように 男の子を描くのが苦手なsary13ですが、
今回それではいけないと ひさびさに男の子の絵など描いてみました。

どうです、ロン毛しかでてきませんよ。

そう、そうなのでしたsaryは大のロン毛好きなのでした!

一時期は座敷童子に取り憑かれているのでは?と疑ったほど
おかっぱ頭の男の子にしか目がいかないこともありました。

みなさんそんなsaryの様をみて
結局見た目かい!なんて冷たく言い放ったりするかも、した、
のでありますが、
あなたたちは気付いていない、ロン毛に秘めたるそのパワーというものに!

以下そのロン毛について少し論じてみようと思います。
この時点で気持ち悪いなあと感じたあなた、
今さらでしょう。うふふふ


《 sary13のロン毛論 ~ロン毛の魅力とは何か?~ 》

(ここにおいて「ロン毛」とは男性の長髪を指す。)

最初にロン毛が短髪と違う点は何かを考えてみる。
まず第一に、長髪は一般的に女性にその比重が高くみられ、男性の長髪は
短髪に比べその人口が少ない点が挙げられる。
男性がロン毛である場合、個性的または反社会的もしくは中性的といった
印象を与える。
第二に、これは男女ともに言えることだが、長い毛髪は顔面を隠すという点である。
顔が髪の毛によって一部隠されることによりどのような効果があるのか?
その表情が明確に確認できないという点から、表情から読み取れる思惑に関して
見るものの想像力をかきたてる。
この二つの点が男性の長髪、ロン毛の魅力を論じるにあたって
重要な事柄であるとわたしは考える。

ハショリまして言えば、つまりは上記のような事柄が密接に作用して
ロン毛には セクシィ、ミステリアス、ワイルドなどの魅力があり、
さらにはクールやらキュートやら 個々人の意見に飛んでいっちゃうってことなのだよ。

さて、以下では図を用いてそれぞれのロン毛たちから受ける印象について
解説してみよう。


図1


a... マッシュルームカット。おかっぱともよばれる。
     イメージ:ロック
b... ワイルド・セクシー
     某ロックスターも愛好のスタイル。
c... ワイルド×キュートさにプラス2000点はらたいらさんに5000点
d... 私がはじめて見た時のvalva松尾さんのヘアスタイル
e... セクシー・キュート・ワイルド
     ストレート真ん中わけにはロン毛正統派ゆえの知的さが漂う場合も。
     また、ストレート真ん中わけがミディアムである場合「少年の雰囲気」が
     醸し出される。
f... セクシー・ミステリアス
     芸術家風スタイル。

g... 応用編その1
     パーマボブも前髪をなくすと一気に大人な印象にかわる例。
h... その2
     千代。個性的なあなたへ。


さてさて、ロン毛の魅力についてお伝えすることができたでしょうか。
一度ロン毛について興味をもったら、明日からあなたは 
街ゆくロン毛を知らずしらずのうちに目で追ってしまっていることでしょう。
saryなどいつもレーダーをはっているので、遠くロン毛の影が映るだけでも
身を構えます。そうして近づいてみたらおばちゃんだったなんてことは日常茶飯です。

ともかく、ロン毛には果てしない夢とロマンが詰まっているのです。
夢、ロマン、故にsaryはロン毛が好きなのです。

これだけロン毛を愛しているのに つい先日赤い実はじけた男性は
スキンヘッドだったというオチがつきます。

それとこれとはべつなのです。




スポンサーサイト

thread : 伝えたい事 janre : ブログ

COMMENT

赤い実はじけた。
このネタには食いついてしまうなあ。
ロンゲは置いといて。

ちゅーか、エロ業者コメントに狙われてるで!!

Re: すみれちん

ロン毛論に注目してください。
朝の4時までかかりました。

sary子もすみれちんに負けず劣らず赤い実はじけさせまくりです!
はじけたきり花は咲かせませんが。あ、書いてて悲しくなってきました。

やはりそうかー!エロ業者!?
アップする度にやつらのコメントが先着。。だいぶ嬉しくないです。





いやはや、先日はどーも(*^m^*) w
私も、ビックリだったし、saryちゃんもさぞビックリだったと思いますv-39

現在の私はhそのものの髪型ですなw
もし、街で同じ髪型の男子に出会ったら、やっぱり惹かれてしまうのだろうか。。v-205

スキンヘッドの話もまた聞かせて下さいねノ*゜▽゜*)

また、お茶しましょう~♪
いいお茶屋さん知ってますw

Re: miho吉

ほんまびっくりしたヨ!

是非ゼヒ、またお茶しましょうーe-418e-418
スキンヘッドの魅力についても熱く語れるようになりましたので。

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://sary1x1x1ss.blog41.fc2.com/tb.php/35-7181ff92

プロフィール

Author:sary13
人生漫画

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メール

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード