サリィ・シーン

♡♡♡絵を描いている、今

« 11.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2009.07.06(Mon) 【イラスト

創作のヒント




鳴りもしない    携帯電話が
鳴っていたんだ




空の     青と雲の隙間から
何やら  金色の光がキラキラと降っていたようなんだけれど


それももしかしたら     夢だったのかもしれない







ヒントはいつも映像とともに湧きあがってきます。
あたまの中で詩を歌うように言葉が生まれ、
映画のコマ割りのように光景が映し出されます。
言葉はある登場人物が発するセリフであったり、
映像は色と光だけのイメージであったりします。

それらは 夢の中でみてきたこと、感じたことから広がったり、
日常の中で突如浮かんだりします。

私saryはそんな小さなキラキラをいっぱい集め、つなぎ合わせ、
物語を創作していきます。

上の文章では映像は本当に抽象的な光と色だけ。
一方下の絵はいきなりsaryの頭上にどーーんと降ってきたひとコマ。
ずいぶん以前のものですが、何故か気に入っていて
いつか使おうと思っています。




うん


COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://sary1x1x1ss.blog41.fc2.com/tb.php/33-7c77a580

プロフィール

Author:sary13
人生漫画

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メール

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

