サリィ・シーン

♡♡♡絵を描いている、今

« 09.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

2009.06.04(Thu) 【イラスト

目覚めて

かりんご&てつやさん




大学時代の後輩、かりんちゃんがこの度結婚いたしました。
お相手は地元で知り合った哲也さん。

この絵を描きながら、
かりんちゃんと過ごした京都時代を思い出していたよ。

かりんごとは大学を卒業してから、よくふたりで出かけるようになりました。
行き先はおもに。。飲食店
あのお店行ってみたい、あそこのケーキもおいしそう、
一日のうち食べ物やさんを一体何軒はしごしたことか。ぷくぷく。

そうしてふたりは、飽きることなく終わりのない話に花を咲かせたのでした。
空想話?妄想?
白昼夢にも似た。。
かりんごと話ていると、まさに時間の経つのを忘れたよ。

かりんごとの会話で、印象に残っているものがあります。
「 ある歌い手は 『 ぼくはまだ 目覚めたくない 』 と歌っている。
  一方、別の歌い手は 『 目覚めていたい 』 と歌っている。
  はたして私たちならば、どちらがよいだろうね。 」

わたしは 「目覚めないまま、目覚めているひと。」 になるといった。
かりんごは 「目覚めていて、目覚めることのないひと。」 になるといった。

最後にはけっきょくどっちも一緒やん!というつっこみで終了。

そんなことを懐かしく思い出していたのです...


あれから3年以上が経つ。
かりんちゃん、今あなたはどうしているのでしょうか。
目覚めているかしら。
目覚めていて、目覚めることないまま、毎日を。
過ごしているのかしら。
そう、きっと かりんちゃん 今
雲の合い間をこころ自由に漂うようにしながら
哲也さんと手に手をとって
たしかに その一歩を 歩み始めたのだと思う

ふたりの未来にいっぱいの幸福が待っていますように。

これからもよろしくね☆ 



thread : イラスト janre : ブログ

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://sary1x1x1ss.blog41.fc2.com/tb.php/28-a80671fa

プロフィール

Author:sary13
人生漫画

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メール

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード