サリィ・シーン

♡♡♡絵を描いている、今

« 09.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

2009.04.06(Mon) 【イラスト

わたしの漫画クロッキー

IMG_0003_convert_20090406212013.jpg
〈スクールペン、筆〉

IMG_0002_convert_20090406211746.jpg
〈色鉛筆〉

京都の某アトリエにて 
漫画風タッチでクロッキーを試みた習作数点です。


IMG_0001_convert_20090406212158.jpg
〈丸ペン〉

ペンで描く場合はとくに、一発の線で決めなくてはいけないので
大変集中力がいります。
調子の悪いときは、それが線に明確に現れます。
一番目のものは調子がよく、思うように線が動いたもの。
残り2枚は気分がのらず線がとぎれとぎれです。

そうして今までのクロッキーを見直していると、
満足いったものなどほとんどないのに気付きます。
つまりはまだまだ思うように表現できるだけの能力がないということ。
その能力とは、集中力なのか、技術のことなのか、
精神性か、洞察力か、
それともセンスか柔軟性か、

おそらくどれも大事なのでしょう。
思いを絵にできるまで精進あるのみであーる。←もえてみる



thread : ブログ janre : ブログ

COMMENT

こんにちは、満潮祭であれこれお世話になりました、3sectの者です。覚えてらっしゃいますでしょうか??あれから1週間になりますがご挨拶が遅れて申し訳ないです・・・!
そして過去の記事にコメントしてしまってスミマセン、でもこのクロッキーが魅力的すぎて我慢できませんでした><すてきだー・・・
世界観がとても素敵ですね・・・!何処を切ってもセンスが溢れてます!
あれこれお話してみたいこと山ほどありますが今日はこれで失礼します^0^ 
よければ製作中ですが私達のHPのリンク張ってきますので遊びにいらしてください!http://trisect.web.fc2.com/
長々と失礼しました!またブログお邪魔させてくださいね!
では!

Re:momoさん

見に来て下さり&コメントありがとうございますーe-420

満潮祭ではとても素敵な出会いに恵まれたなあと思います◎
momoさんの描く絵の世界観にすごく魅かれました。
ポストカード三枚、ニマニマしながら眺めております、(多少気持ち悪いひと)

わたしとは違う細部までの丁寧な描写や、パソコンの活用などは
たくさん勉強になります。

わたしもまたいろいろとお話してみたいです!

応援してますねー!
おたがい楽しみながらがんばっていきましょうネe-419

また、そちらにもちょこちょこ遊びに行きますー♪♪

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://sary1x1x1ss.blog41.fc2.com/tb.php/22-4c44f81f

プロフィール

Author:sary13
人生漫画

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メール

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード