サリィ・シーン

♡♡♡絵を描いている、今

« 09.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

2012.06.11(Mon) 【イラスト

アイ アム 真面目


漫画教室  に通っております

漂流教室ではありません。
だれだっお絵かき教室なんて言った奴はゲーンコツサーン

という訳で漫画の教室なのです。
一月に二度、通っているのです。

さて何方に教えて頂いているかというと、
なんとつい去年には東京でプロの漫画家として
少年誌で活動していらしたその名も『フミ先生』!

すごいのよー!アナタ少年Cンピオンとかよー!
原稿が恐ろしく美しいのよーー
それでもって実は中学の時同じクラスだったのよーーー(ドギャァァアアンベキバキ)

はいっ、何かが砕ける音がいたしました、
砕けたものはそのへんに散らばして置いて
一体このいち子どこでフミ先生に出会ったかというと、
それもまた偶然。
「あなたとわたし おしりあい」
と銘打ちお尻の写真がど☆あっぷ! でデザインされたフライヤーの
「和歌山アーティストの集い」成るものに恐ル、恐ル参加した時の事でございます。
会場には写真家さんや陶芸家さん、Webデザイナーさんに音楽イベンター、
果ては占い師さんにいたるまで様々制作に携わっている方が集まって居ました。
その中に、彼、「フミ先生」がいらっしゃったのです!
そして漫画家志望の人に漫画教室を開いているという話を聞き、
わたくしいち子も一生徒として入学を果たした訳なのであります。


実際現場で描いてきている方の意見・アドバイスは大変貴重なものであります。

原稿用紙・道具の使い方、漫画の内容について、ストーリー作り・構成、絵を描く際のテクニック、持ち込みに関する情報まで 幅広く意見を頂戴しております。


漂流しない 漫画教室
教室の様子


いち子は真面目に漫画をやってますよ~
最近、とみに。
コラッ誰だじつは描いてなかっただろうなんて言う奴はゲーンコーツ

わたくしの原稿のアタリ段階をチェックしている
正面に居わす方が「フミ先生」です。
昨年結婚され、和歌山市在住です。
現在はフリーの漫画家兼イラストレーターとして活動しておられます。
二児の可愛いお子さんにも恵まれ、これまた可愛らしい奥様とともに
これまたまためっちゃかわいい絵かくのよぅー
実生活、にじみ出ている感じ!
とても幅広い行動範囲で活躍されてるんですよ!
この時間は本当に有意義なものです、
なんといっても漫画の進行を見守ってくれる他者が居るというのは、
ひたすら一人孤独に作業する漫画制作には 大変力強い味方になります。

そんなフミ先生ホームページ↓
まんが・イラストサイト フミくん家

わたくしにはどう頑張ってもひねりきかせてウルトラCしてみたって描けない
大変かわいらしい絵を描くのです。
そんな彼の苦手な分野は「怖い絵」だそうです。   、勝った!、
?、、


最近のいち子はそんな充実した漫画教室に通っております。 
そして教室にはもれなく 奥様とお子さんののろけ話がついてきます。 必☆聴。




ご教授頂いた意見を参考にブルーの芯のシャープペンシルで下絵を描くいち子
こうすると印刷に下絵の線がのらないので消しゴムかけの手間が省けるそう

下絵1


原稿が擦れて汚れないようにするそう 手袋をはめて下絵を描くいち子

下絵2


よし!
この調子だ、がんばれ能網いち子!
「一見大人しそうにみえますが 実は野心家の面があります」山羊座、がんばれ!
わたし、真面目に漫画家目指してる!

そしてフミくんいつもサンキュウ!



thread : 最近 janre : ブログ

COMMENT

いち子さんのメラメラが伝わってきました。
スイッチやぐるぐるでもされているんですね~
フミ先生。
読むのは好きだけど、書くのが苦手なうさ子さんでした。

夢はもーすぐそこにありそうな感じがしますよ。

Re: うさ子さん

メラメラ、伝わりましたか!やっぱりげんこつさんが
効きましたかね!

わー、嬉しいコメントありがとうございますe-420
ゆっくりではあるけれど周りのみんなにサポートされながら
一歩一歩進んでいってますe-69

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://sary1x1x1ss.blog41.fc2.com/tb.php/114-36c658fb

プロフィール

Author:sary13
人生漫画

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メール

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード