サリィ・シーン

♡♡♡絵を描いている、今

« 09.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

2012.06.11(Mon) 【イラスト

アイ アム 真面目


漫画教室  に通っております

漂流教室ではありません。
だれだっお絵かき教室なんて言った奴はゲーンコツサーン

という訳で漫画の教室なのです。
一月に二度、通っているのです。

さて何方に教えて頂いているかというと、
なんとつい去年には東京でプロの漫画家として
少年誌で活動していらしたその名も『フミ先生』!

すごいのよー!アナタ少年Cンピオンとかよー!
原稿が恐ろしく美しいのよーー
それでもって実は中学の時同じクラスだったのよーーー(ドギャァァアアンベキバキ)

はいっ、何かが砕ける音がいたしました、
砕けたものはそのへんに散らばして置いて
一体このいち子どこでフミ先生に出会ったかというと、
それもまた偶然。
「あなたとわたし おしりあい」
と銘打ちお尻の写真がど☆あっぷ! でデザインされたフライヤーの
「和歌山アーティストの集い」成るものに恐ル、恐ル参加した時の事でございます。
会場には写真家さんや陶芸家さん、Webデザイナーさんに音楽イベンター、
果ては占い師さんにいたるまで様々制作に携わっている方が集まって居ました。
その中に、彼、「フミ先生」がいらっしゃったのです!
そして漫画家志望の人に漫画教室を開いているという話を聞き、
わたくしいち子も一生徒として入学を果たした訳なのであります。


実際現場で描いてきている方の意見・アドバイスは大変貴重なものであります。

原稿用紙・道具の使い方、漫画の内容について、ストーリー作り・構成、絵を描く際のテクニック、持ち込みに関する情報まで 幅広く意見を頂戴しております。


漂流しない 漫画教室
教室の様子


いち子は真面目に漫画をやってますよ~
最近、とみに。
コラッ誰だじつは描いてなかっただろうなんて言う奴はゲーンコーツ

わたくしの原稿のアタリ段階をチェックしている
正面に居わす方が「フミ先生」です。
昨年結婚され、和歌山市在住です。
現在はフリーの漫画家兼イラストレーターとして活動しておられます。
二児の可愛いお子さんにも恵まれ、これまた可愛らしい奥様とともに
これまたまためっちゃかわいい絵かくのよぅー
実生活、にじみ出ている感じ!
とても幅広い行動範囲で活躍されてるんですよ!
この時間は本当に有意義なものです、
なんといっても漫画の進行を見守ってくれる他者が居るというのは、
ひたすら一人孤独に作業する漫画制作には 大変力強い味方になります。

そんなフミ先生ホームページ↓
まんが・イラストサイト フミくん家

わたくしにはどう頑張ってもひねりきかせてウルトラCしてみたって描けない
大変かわいらしい絵を描くのです。
そんな彼の苦手な分野は「怖い絵」だそうです。   、勝った!、
?、、


最近のいち子はそんな充実した漫画教室に通っております。 
そして教室にはもれなく 奥様とお子さんののろけ話がついてきます。 必☆聴。




ご教授頂いた意見を参考にブルーの芯のシャープペンシルで下絵を描くいち子
こうすると印刷に下絵の線がのらないので消しゴムかけの手間が省けるそう

下絵1


原稿が擦れて汚れないようにするそう 手袋をはめて下絵を描くいち子

下絵2


よし!
この調子だ、がんばれ能網いち子!
「一見大人しそうにみえますが 実は野心家の面があります」山羊座、がんばれ!
わたし、真面目に漫画家目指してる!

そしてフミくんいつもサンキュウ!



thread : 最近 janre : ブログ

2012.04.24(Tue) 【イラスト

『 ぴちぴちギャルズにかこまれて 』


こんばんは、月曜のサリィ・ナイトの時間です。
今夜も、アダルトなひととき・トゥゲザー。

前置きはさておき 最近のsary13はなんにをしているかと申しますとね~、
自分の漫画一旦さておきハタチのガールさんからの御依頼で
お子様向けの紙芝居など制作しておりました。カンカンカンカンよって来い見てってけってそこの坊主カンカンカン 

ハタチの嬢は現在歯科衛生士の学校に通っております。
その授業で、「小学校に赴き子供らに歯の正しい知識を教える」
という課題があるのだそう。
それもそれも子供に分かりやすく画用紙にイラストを描き説明するという
中々に努力を要する課題です。

そこでのsary子登場。イラスト、引き受けさせて頂きました。

「こども向けだもの、こどもだましで十分でしょう、ホッホ、」
なんて考えていた、わたし、
いつもどおり締め切り直前徹夜漬けあたま振り乱し女の出番です。

一番力を入れたかった、嬢の似顔絵にプラス「ありがとうございました」の一枚、
わたくしは「萌え~」を初で真剣に追求しようとした訳でございますが、うん、ここだけは譲りたくなかったの、理由は後の彼女の顔写真を見れば解るわ、
然しラスト嬢が受け取りに到着するまでジャスト一時間!!
急げ!ネットで萌え画像検索する!
接続遅い!
ヤバイ検索だけで20分経過!
それまでの水彩から潰しの効く色鉛筆に変更!
輪郭油性ペン!
さー、もう似てないぞ~ ウッフフフ・・・

一時間経過。全24枚無事完成致しました。


朝のひかりが目にしみる
朝日とともに


今回の課題はやはり 「萌えとは」 の追求一つといえるでしょう

もえず





さてさて、話題は少々変わりまして
この度わたくしsary13は『和歌山お着物倶楽部』なるものを結成致しました。
皆でお着物屋さんを巡ったり、イベント毎に着せ合いっこしたりと
もっと身近にお着物、みんなで楽しんじゃおう!という趣旨であります。
略して『和歌キモ部』でございます。

現在女子部員3名、男子部員3名在籍中です。
第一回目キモ部はライブハウスへ、
二回目は着物屋さんのお宅にお邪魔し お花見を開催させて頂きました。


ギャルず
そして、何故か、キモ部だけどセーラー服。 深くは追求しない。

くるくる巻き毛のロリロリさこティン 左。
地獄少女(ヲタさこ曰く千代。)もえもえ佳澄嬢 右。



サコちん♪


嬢♪

こちらはライブの時のお着物。




こーんなかあいいぴちぴちギャルずにかこまれて、
サーティー・ワンは両手に花よ、ンフフ、
みんなでお着替えしてるとき、 「みてみてわたしの自慢の桃尻
っておしり突き出したら、
「ケツみせんじゃねーよ!」って瞬時に怒号がふってきたわ
皆んな、照れやサンだこと・・ホホ


海南のアンティークお着物を取り扱っていらっしゃる『福久屋さん』。
奥様に椿の天ぷらなどご馳走になって ア 風流

椿


残念ながら途中から雨模様になり御一行は座敷へと。

「ザ・金持ちの邸宅玄関に亀の甲羅必須」


そうして家人が居なくなった部屋の キモ部員達はその後。

彼等に何が         
ニャンニャン
右:Cボーイ  左:M嶋君  中央:カズハル兄さん
(※表記に語弊は御座いません)



彼女等に何が
うふふふ


そうして桜の夜は更けゆく。。


桜の夜




さっ、皆さん なんて楽しそうな倶楽部なのでしょうと感じ入った事と思われます。

いつでも入部オーケイ!
県外からももちろんオーケイ!

両手拡げてお待ちしております、
サァ 皆んなで レッツ ダ☆ キモ部!

ちなみに漫画とは一切関係ありません!


thread : できごと janre : ブログ

2012.03.15(Thu) 【イラスト

色は匂へど、、


色は匂へど  散りぬるを


「花は散るから美しい」って言葉あるでしょう。

わたしは今までずっとその意味を理解できなかったの。
いつもこう思っていた、

散らないで。
散らないで。
美しいまま、このまま、 わたしの傍で咲き続けてくれませんか。

でもわたし初めて、分かったんだ。


散らない花に一体なんの輝きがあるだろうか。

花が、散ったとき。

「花って なんて美しいものなんだろう」って、思ったよ。
「花って 本当に美しいものだったんだな」 初めてそう思ったよ。


色は匂へど  散りぬるを



sary子ただ今戻って参りました。

わたしは今、満ちています。



我が世誰そ  常ならむ

有為の奥山  今日越えて

浅き 夢見じ    酔ひもせず






春



thread : できごと janre : ブログ

2011.11.21(Mon) 【イラスト


yu me no ko i





ゆめをみました

恋をする ゆめをみました

目覚めてからも、あの子が頭から離れず

思い返しては 焦がれました


おかしなゆめ

あの子はペニスを持っていて、少年のように華奢な身体、
けれども心は女の子。

女のわたしと恋に落ちる

わたしの男の恋人にそれをさとられ、わたしは真剣にこう訴えるのです

「わたしはあなたのことを愛している、
そしてそれと同じだけ、この子のことも愛しているのだ わかってよ」


へーんなの へんなの へんなゆめ
ゆめの中の 恋


天使みたいな 子だったな


恋はいつだって 恋のまま


   

thread : イラスト janre : ブログ

2011.11.14(Mon) 【イラスト

スミレちんとショウくん



京都アトリエ時代のわたくしの駆込み寺、スミレ姉さんが
この度めでたく結婚式を挙げられました。

だんなさまが学生時代下宿していて、
お二人ともに馴染みある京都の洛西寮の中庭での
ガーデン・ウェディングでございます。

当日はあいにくの雨模様、
でも最後には雨もあがりみんなでお庭でダンス致しました


小雨のなかあいあい傘で現れたスミレちんとショウくん。
たくさんの祝福の拍手に迎えられて。



けっこんしき





スミレちん ショウくん




sary子もアトリエ時代の仲間と久しぶりに会い、
先生からの呼び名がいつのまにか「網野タイツ」から「ぱんつ。」に変更していたり、
かつらを取るよう強要されたり、(わたしの頭は本物ですことわり。)
座敷で33歳独身自称画伯とけっこう本気相撲(又は格闘)とったり、
懐かしく楽しいひとときを過ごしました。


結婚式のしおりにはなんと!sary子の描いたお二人の馴れ初めまんがも。。

なれそめま・ん・が

ちなみにこれを締め切りギリギリ午前5時に描いてて
最後のコマ二人の間のハートベタで塗りつぶしてたらなんていうかこう…
フルって来たァーーなんかいろいろおもしろくなってきたァーー!!自分の姿とかッ

最終的には正常を取り戻し無事仕上げることができました。



さあここからは楽しい会場の様子など。。


3人
恩師渡邊一雅氏と歩ちゃんと後ろ画伯(自称)


ふたり
スミレちん綺麗だったよーー ショウくんとふたり本当に嬉しそう


うた
出し物で画伯は真面目にうたう


若い 男の
寮の賑やかな仲間               おっ

裸おどり 胸キュン
おぉ~                      ブラヴォー

何故か彼らだけ一番前を陣取り七枚も撮ってしまいましたのうふふ。


これが巨匠だ!
画伯、スピッツの「おっぱい」を熱唱

新郎新婦
見守る二人


みんな♪
アトリエ組!



スミレちんとショウくん



スミレちんは素敵な女性です。
同性のわたしがこんな女性になりたい、と憧れてしまうのだから本当です。
わたしとは二つしか違わないのに、
しっかりでまっすぐでそしてとてもキュートなお姉さんです。
とくに笑顔がかわいいのさ。

京都時代も、和歌山に戻って来てからも、
わたしはいつもいつもたくさん彼女に助けられてきました。
わたしが元気ないと離れていても不思議にキャッチして
電話かけてきてくれるスミレちん。
てんぱるわたしの状態を冷静にアドバイスしてくれるスミレちん。
ダメなところはちゃんとダメと言ってくれるスミレちん。
優しいスミレちん。


七つ年下のおとこのこをとりこにしちゃいました


今ごろは得意のウキウキ踊りを二人で踊っていることでしょう。。


「スミレ」の由来はドラえもんからといううわさだ

幸せがいっぱい舞い降りて来ますように




ツーショット風呂上り




左:純白ウェディングドレス。膝丈でキュートに。
右:上下ユニクロースにヴィトンのバッグ 足元にはエナメルのヒールをあわせて
  エッジィの効いたコーディネイト。


                      
                            愛をこめて   xxx サリィ


thread : できごと janre : ブログ

プロフィール

Author:sary13
人生漫画

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メール

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード